アイルがスポンサービジネスに挑戦!?〜新潟県立大学2年なりちゃんの挑戦〜

4/16(金)-5/7(金)に開催された新潟ベースを3週間で体感できるプログラム「NIIGATABASE SECOND」第1タームの参加者にアイルを通して振り返りをしていただきました。授業、就活、インターンシップ、アルバイトでもない本プログラムはアイルを運営している新潟ベース主催のプログラムです。ぜひ参加者の参加のきっかけや学びをご覧ください。

なりちゃん
新潟県立大学2年 アイルミッション

私は新潟県立大学国際経済学部2年の成田 燿です。新潟が大好きで、特に新潟のテレビ番組

お申し込みのきっかけ

私は新潟が大好きで、新潟ベースの「新潟に恋する大人を増やす」という理念に共感したから。

この3週間何をしたのか。

1week スポンサーとはなにか、金額設定など、スポンサーに関する基本情報を調べました。

2week 発信活動に対する自分の気持ちについてまとめました。スポンサーについて調べることも継続。

3week アイルミーティングで、様々なアイディア出し。(資金を得たらしたい活動など)

参加してみてどうだったか。

今まで経験したことの無い、スポンサーをつけるというビジネス的なものを行い、とても大変でした。特に金額設定に1番戸惑いました。しかし、この3週間で多くの学びがあったので充実感があります。

今後はどうしていきたいか。

私が行っていたミッションは、まだ全く終わっていないので、今後もアイル専属でスポンサーをつけるために頑張ります。

セカンドのハイライト

関心のあることなどのニュースをシェアします。私は、毎日、新潟に関するニュースをシェアしようと決め、3週間続けました。この活動のおかげで、新潟県内で行われている様々な新潟を盛り上げる活動を知れたのでおもしろかったです。


なりちゃんさん、ありがとうございました🙇‍♂️
元々、アイルの専属メンバーでもあったなりちゃんが、今回の新潟ベースアイルミッションではさらなる挑戦として、アイルのスポンサー獲得に向けたミッションを頑張ったようですね。

NEWSシェアという取り組みではなりちゃんって本当に新潟が大好きなんだな〜と感じるくらい、たくさんの新潟なニュースと考え方、なりちゃんの視点、新潟が大好きな気持ちをおすそ分けしていただきありがとうございました。

今後もアイルの専属メンバーとしてのご活躍応援しております。
3週間ありがとうございました。

他の参加者の体験談を見てみる↓

新潟ベースセカンド第1ターム参加者の声
4/16(金)-5/7(金)に開催された新潟ベースを3週間で体感できるプログラム「NIIGATABASE SECOND」第1タームの参加者にアイルを通して振り返りをしていただきました。授業、就活、インターンシップ、アルバイトでもない本プログ...

現在、アイルはメンバー大募集してます!
ぜひご興味ある方はアイル、新潟ベース各種SNSもしくは公式ラインでお気軽にご連絡ください。