没頭することで・・・ #194_新潟ベース交換日記新潟大学ふせす

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、17巡目となります!
今月のテーマは『ストレス発散方法』です🔥

新しい環境での生活に慣れず、毎日ストレス続きだなあ、、
オンライン授業で毎日疲れるなあ、、
こんな風にストレスが溜まっている方は多いのではないでしょうか。

そこで、新潟の学生が実践しているストレス発散をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね~😊

新潟大学 ふせす

こんにちは。
今回はテーマの「ストレス発散法」についてお話します。

僕のストレス発散法はズバリ‟掃除”です。

掃除って始めるまでは気合が必要なんですけど、いざ始めてみると意外と長い時間続いたことありませんか?
あのテスト前とかになんとなく始まる謎の掃除大会(笑)がいい例ですよね。

そう、掃除って単純な作業だからこそ集中しやすいですし、している間は嫌なことを忘れられるんです。しかも部屋がきれいになるので、終わった後清々しい気持ちにもなりますね。

掃除でストレス発散・・・??と思った方いると思います。

ただここで大事なのは掃除をすることではなく、何かに没頭していることだと思います。つまり、嫌だなぁとか面倒だなぁと思っていることを忘れられる環境を作ることが大事ってことですね。

それができるのであれば本を読むでも映画を見るでもスポーツをするでもいいと思います。寝るのとかもよく聞きますけど一度記憶がリセットされるので良いですよね。

皆さんも是非我を忘れてできることを探してみてください~

おまけの一枚

最近はなかなか外に出られないので、昨夏に宮城と岩手に行ったときの写真を一枚。

場所はわからない写真ですが、これは一関市の厳美渓というところです。
水辺だったので、夏なのに涼しかった記憶があります。

手前に写っているのは何の植物だろうか・・・。

前回までの交換日記のテーマです👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひこちらも読んでみてくださいね✨