心を癒すのは緑! #195_新潟ベース交換日記新潟県立大学はるちゃん

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、17巡目となります!
今月のテーマは『ストレス発散方法』です🔥

新しい環境での生活に慣れず、毎日ストレス続きだなあ、、
オンライン授業で毎日疲れるなあ、、
こんな風にストレスが溜まっている方は多いのではないでしょうか。

そこで、新潟の学生が実践しているストレス発散をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね~😊

新潟県立大学 はるちゃん

はじめまして!!はるちゃんです!

今回のテーマは「ストレス発散方法」ということですが、私の発散方法は「自然の中を歩く」です!!

まず私のストレスですが、私は最近特にオンライン授業でストレスを溜めています💦
一日中家にこもってパソコンとにらめっこ。良くも悪くもずっと一人の世界。
自宅は好きですが、外に出られない事への息苦しさは常に感じています、、、。

みなさんもきっと同じ気持ちですよね、、、。

そこで、私は休日によく散歩に行きます!家の近所や公園、山、海辺など様々な所を歩いています。
特に私が好きなのは日当たりの良い山の中にある公園です。山の中の公園は人が比較的少なく敷地も広いので、のんびり歩くことが出来ますよ!

歩くことは単純にリフレッシュになりますし、自然を感じることで現実逃避も出来ます(笑)
もちろん運動にもなるので心にも体にも良いことだらけですね!!

ちなみに、私は最近ぬい撮り(ぬいぐるみを撮影すること)にハマっており、散歩の途中にぬい撮りをすることも楽しみの一つです🧸

散策しながら撮影スポットを探すことが最近は恒例になっています(笑)
自然はとても良い画になるので、素敵な写真がたくさん撮れるんです!スキルはまだまだですが、試行錯誤しながら撮影をする時間が楽しくてたまりません😊

こんなふうに自然から新たな楽しみを発見出来たのも嬉しかったです。

気づまりな生活はまだまだ続きそうなので、これからも時間を見つけて自然の中を散歩出来たらと思います。

外出自粛のご時世ですが、みなさんにも是非自然に触れていただきたいです!

おまけの一枚

最近は春の終わりを感じてきました。

今年の春はたくさんのお花を見ましたが、その中でもお気に入りだったのはチューリップです!
特に好きなのは黄色やオレンジ!ビビッドな色合いは見ているだけで元気をもらいます😊

前回までの交換日記のテーマです👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひこちらも読んでみてくださいね✨