小さな達成感で前向きに! #196_新潟ベース交換日記 新潟県立大学みこ

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、17巡目となります!
今月のテーマは『ストレス発散方法』です🔥

新しい環境での生活に慣れず、毎日ストレス続きだなあ、、
オンライン授業で毎日疲れるなあ、、
こんな風にストレスが溜まっている方は多いのではないでしょうか。

そこで、新潟の学生が実践しているストレス発散をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね~😊

新潟県立大学 みこ

こんにちは!

今回のテーマがストレス発散ということで、最近気分が沈んでいた私にぴったり!と思い、書いてみることにしました。交換日記デビューです!

さて、独特かなと思いますが、私は「怠けてしまっている自分」にストレスを感じることが本当にたくさんあるんですよね。

「また何もしない一日を過ごしてしまった」、「なんてだめな自分なんだ!」となるんです。(これは私だけでしょうか?)

そんな気持ちを解消するには「行動すること」が一番です!そのままです!

些細なことでいいんです。今日は早寝早起きできた、部屋掃除した、溜まっていた課題を解消できた、ずっと必要だったものを買えた、などなど、、、。

最近の落ち込み、ストレスには「寝転んでスマホを見ないで座って使う」ことを達成することにより、何とか気分をあげています(笑)

小さな達成感を感じて前向きに心を切り替える」単純な私だからこそのストレス解消法かもしれませんが、自分に合った方法でストレスと向き合えたらいいですよね!

前回までの交換日記のテーマです👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひこちらも読んでみてくださいね✨