勉強する前にまず皿洗い!?#210_新潟ベース交換日記 新潟大学 ふせす

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、18巡目となります!
今月のテーマは『集中したいときどうするか』です🔥

そろそろ梅雨入りの季節になり、気分も何だか落ち込みがち・・・
そんなときでもシャキッと気持ちを入れ替えて集中したいときってありますよね!🌿

そこで、新潟の学生が実践している集中するための方法をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね~😊

新潟大学 ふせす

こんにちは、ふせすです。

もう今年も半分が終わりましたね…って毎年言ってます。

気づくと今年ももう終わりか…って時期になるんでしょうね。

時は金なり。

さて今回のテーマが集中するときにすること、なのですが、

僕が行うことは「単純作業」です。

以前、どこかの記事で読んだのですが、単純作業をしてから集中したいことに取り組むとドーパミンが云々…で集中できるとのことでした。

(詳細に記事は覚えていないので、気になった方は調べてみてください)

正直疑心暗鬼だったのですが、実際に行ってみると確かに集中の感じが違う気がします。

ここでの単純作業は皿洗いとか掃除とか。

頭を殆ど使わずに手を動かすような作業のことを指しています。

家事もできて集中もできて一石二鳥…??

最近の1枚

最近するめにハマっています。

デスクで作業する際に手を汚さず食べられるのが魅力的です。

色々食べたのですが、これが一番でしたね。

あたりめとかソフトさきイカとかは噛んでいるうちに味がなくなってしまうのですが、

画像のものは風味の残り方が強いです。今も食べています。もぐもぐ。

前回までの交換日記のテーマです👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひこちらも読んでみてくださいね✨

今までの交換日記