カレーとごまどうふ#222_新潟ベース交換日記新潟県立大学ふーちゃん

いつも読んでくださりありがとうございます!
交換日記、19巡目となります!
今月のテーマは「おすすめの飲食店」です🍽

新潟って、美味しいお店がたっくさんありますよね✨✨
ということで!そのなかでもイチオシのお店を学生が紹介してくれました📍
だんだんと暑くなってきましたが、そんなときこそ美味しいものを食べて夏バテを防いでいきましょう!

新潟県立大学 ふーちゃん

こんにちは!ふーちゃんです。
テストや課題が出され始め、焦りを感じている今日この頃。
どんよりとした天気にも悩まされていましたが、これからは雨がなくなり晴れ模様が続きそうですね!ハッピー!!


さらに気温も30度超え、、ああ、アイス食べたい、、、
皆さんはなんのアイスが好きですか?
私はセブンイレブンから販売されているブラックサンダーのアイスがたまらなく大好きです。
食べたことがない方は一度お試しあれ🍫❤️

さて、今回のテーマは「おすすめの飲食店」

真っ先に思いついたのはズバリ、亀田にある石本商店さんです。

インスタグラムのフォロワー数はなんと8000人超え。
皆さんも一度は耳にしたことがあるかもしれません。
「え、商店って何かを売るお店じゃないの?」と疑問を持ったそこのアナタ!
そうです、この石本商店さんは今大人気のカレーごまどうふのお店ですが、元は金物屋さん。
先代の方がその中でひっそりと始めた「ごまどうふ」は地域の方々に愛されていました。
そしてその孫に当たる大島さんがお店を継ぐことを決意してUターン。
このごまどうふは原材料が「ごま」「葛粉」「きび糖」というシンプルさに加え、手練りであることが最大の特徴。これがTHE 職人技というくらいすごい技術なんです。

そしてそんな職人である大島さんとその奥さんが力を合わせて作り上げたお店こそが、この「『カレーとごまどうふの店』石本商店」です。

カレー好きなおふたりはデートもカレー屋さん、そしてプロポーズ少しスパイスの効いたものだったとか😳😳
きゃ!まだ私には刺激が、、!!
なんちゃって。インスタを見ていただければわかるのですが、本当に本当に素敵なご夫婦なんです。まさに私の理想そのものですね、、
って、早くカレー見せてよって感じですよね!?!?!
焦らしてごめんなさいお待たせしましたどーーーん!

ちょ、なが(笑)

長いけど許してください、、

ここのカレーは週替わりなのですが、私が食べたのは梅干しと高野豆腐のキーマ、そしてえびにぼしカレーです。
キーマカレーシャバシャバカレーの2種類があり、1つのカレーだけでも良いのですが・・・私が選んだのはもちろんあいがけ。
見た目も美しく、何枚でも写真を撮りたくなってしまうようなカレー。
そして今回ドリンクに選んだのは「満恋レモンサワー」
いわゆる昼飲みです🍋(ちなみに行ったのは空きコマの時間)(不真面目)
その他にもカレーと言えばこれ!というほど人気のラッシーやこだわりの詰まったクラフトコーラやなど、たくさんの種類があります。

さらに、ドリンクとデザートのセットもあります。これは数量限定
そしてこのデザートというのが、冒頭でご紹介した「ごまどうふ」を使ったもの。
オレンジマーマレードりんごジャムメープルナッツ抹茶ソース、さらにはオリーブオイル岩塩という組み合わせも…!
こちらもカレーと同じく週替わりなので、訪れる度に違う味、違う出会いを楽しめます💛

亀田駅から徒歩20分ほどの位置にあるためなかなか行くことができていなかったのですが、先日1周年を迎えたとのことで、そのお祝いも兼ねてお邪魔しました。
改めて1周年おめでとうございます🎉
安定の美味しさ。そして大島さんご夫婦のあたたかさ
一度行けばファンになること間違いなしです!!
みんなでごまどうふを食べて「うふふ」としちゃいましょ🤤

「カレーとごまどうふの店」石本商店さんのインスタグラム

最近の一枚

6月の半ばにアルバイト先の先輩と同級生と一緒にご飯に行ったのですが、その時になんとバースデープレートのサプライズが…!!
いつもお家で誕生日をお祝いしてもらっていたということもあり、お店でお祝いしてもらうのは新鮮でとても嬉しかったです。。
最高に素敵な思い出になりました!
私もふたりにお返しができるよう、今から作戦を練っておきたいと思います😏😏
改めて本当にありがとうございました!!21歳2ヶ月目も頑張ります🔥

前回までの交換日記のテーマです👇
興味があるテーマがありましたら、ぜひこちらも読んでみてくださいね✨

今までの交換日記